残高確認.com

[電子マネー・ポイント残高の確認方法をチェック!]

「待っテル君」の使い方は?JALマイレージの残高確認方法を教えます♪




「待っテル君」の使い方は?JALマイレージの残高確認方法を教えます♪

1.「MyJALCARD」にログインして確認!
2.JALカードの公式アプリを利用する
3.「JMBサイバーフラッシュ」で残高を確認する
4.「待っテル君」で残高を確認する
5.まとめ

マイレージの残高を確認する方法って、意外とたくさんあるんです。

ポイント残高の確認方法を知っておくと、いざという時に便利ですよね♪

JALマイレージの残高確認方法をチェックしておきましょう!




1.「MyJALCARD」にログインして確認する方法

インターネットに接続する環境があれば、誰でも気軽にJALマイレージの残高を調べられる方法があります♪

それが、「MyJALCARD」という公式サイトのサービスです。

「MyJALCARD」のサイトには、JALマイレージクラブの会員であれば誰でもログインできます。

ログインの際には、必ず「JALお得意様番号」と「JMBパスワード」の入力が必要になるので、事前に登録証を用意しておくようにしましょう。

「MyJALCARD」を利用する便利な点は、JALマイレージのJALマイル残高、ショッピングで貯まったショッピングマイルの確認が出来ることです。

お金と同じような価値があるJALマイレージをインターネット上で確認することになるので、セキュリティ面が心配な方も多いかと思います。

セキュリティ面で考えてみると、「MyJALCARD」は安心して利用することが出来ます。

MyJALCARDでは、暗号化通信プロトコル「SSL128」を取り入れているので、個人情報漏れや不正アクセスを100%取り除く対策が施されています。

さらに、「MyJALCARD」では上記のサービス以外にもたくさんのサービスが用意されています。

例えば、メールボックスが付いているので、こちらではお得なキャンペーン情報などを受け取ることが出来ます。

また、お手持ちのJALカードの切り替え、お得なキャンペーンへの応募なども「MyJALCARD」で操作することが出来ます。

他にも、登録情報の確認・変更が出来たり、プレミアムサービスへの申し込みが出来たり、とっても便利な機能がたくさん付いていますよ♪

MyJALCARDは個人会員のみ利用可能なサービスなので、法人会員向けのサービスはありません。その点には注意しましょう。




2.「JALカード公式スマートフォンアプリ」を利用する方法

JALマイレージの残高を確認する方法で1番人気と言える方法が、「スマートフォンアプリ|JALカード(JALカードアプリ)」を利用する方法です。

「JALカードアプリ」はスマートフォンをお持ちの方であれば、Android・iPhoneどちらの端末を利用している方でも無料でダウンロードできます。

App Store」または「Google Play」でJALカードアプリをダウンロードできるので試してみましょう♪

ダウンロードの完了後にJALカードアプリを起動させて、パスワードを入力すると・・。

すぐにトップ画面が開きます。その上部にマイレージ残高が表示されているので、簡単にマイル残高を確認できますよ♪

▼【「明細まとめて管理」機能を使ってみよう!

JALカードアプリには「明細まとめて管理機能」が付いているので、外出中でもJALカードの利用明細、請求額を一目で確認可能なのでとても便利です。

この「明細まとめて管理」には、さらに便利な機能がついています♪

利用している銀行口座を登録するだけで、いつでも口座残高などの情報を確認することもできるんです。

「明細まとめて管理」を1つ確認するだけで、家計簿をつけたり、銀行口座への振込み、オンラインショッピングをする際にとても役立ちます。

▼【「おすすめの情報」機能を使ってみよう!

JALカードアプリには「おすすめの情報」機能があります。

この「おすすめの情報」機能は、国内の最寄りの空港にユーザーが近づいた場合、その空港から出ているJAL便のお得な情報を得られるサービスです。

JALを頻繁に利用するビジネスマンなどには、とっても便利でお得な機能だと思います。

その他、住所など登録情報の変更・資料請求もJALカードアプリで操作可能です。また、1日に1回マイルがあたるスロット・ゲームはとても人気があるサービスです♪

地図検索機能も備えており、この機能を使うと、JALカード特約店の情報が地図上に表示されたり、クーポン券の取得ができるようになっています。

このようにちょっと説明させていただくだけでも、本当にお得感満載のアプリなので、人気があるのも納得出来ますね!




3.「JMBサイバーフラッシュ」で残高を確認する方法

JALが毎月配信しているメールマガジン「JMBサイバーフラッシュ(JALメールニュース)」でマイレージ残高を確認する方法は、頻繁にJALを利用しない人におすすめの方法です。

・・というのも、JALメールニュースのメールマガジンに表示されているJALマイレージ残高は、配信時点でのマイル残高。1ヶ月に1度しか更新情報を受け取れないからです。

日々のショッピングポイントや、フライトポイントを頻繁に確認したい人は「JALカードアプリ」の利用がおすすめです。

・・とはいっても、実績詳細がついているので、しっかりと確認したい人にはおすすめの方法だと言えます。

「JMBサイバーフラッシュ(JALメールニュース)」の登録方法は、JALホームページにログインして、会員情報の参照・変更をクリックします。

その後、Eメールアドレスの登録・参照・変更でEメールアドレスを登録します。

最後に「JMBサイバーフラッシュ(JALメールニュース)の設定」で「希望する」にチェックをいれると、数日後には登録したEメールアドレスにメールマガジンが届くようになります。

このメールマガジンには、なんと!メールマガジンの情報を読むだけで、マイルがもらえるチャンスがあるんです♪

ただのメールマガジンだからと言って、ゴミ箱に振り分けてしまうのはもったいないですよ!

例えば、簡単なアンケートに答えるだけで、数10ポイントがもらえる企画もあります。

この他にも、マイルが増やせるお得な情報が記載されていることもあります。

マイレージ残高を確認する必要がない人でも、「JMBサイバーフラッシュ(JALメールニュース)」には登録だけでもしておいた方が良さそうですね♪




4.「待っテル君」で残高を確認する方法

JALマイレージの残高確認方法の中でも、一番オーソドックスな方法がこの24時間自動音声対応サービス「待っテル君」を使う方法です。

また、これまでにご紹介したJALマイレージの残高確認方法の中で、一番セキュリティが高いのがこの方法です。

24時間自動音声対応サービス「待っテル君」を利用すれば、パソコンやスマートフォン、インターネット接続環境がなくても、JALマイレージ残高を確認できます。

待っテル君」は自動音声で24時間いつでも、自分が持っている有効なマイル数を教えてくれるのでとても便利です。

▼【24時間自動音声対応サービス「待っテル君」の使い方は?

「待っテル君」のサービスを利用する場合、調べたいJALカードを手元に用意しておく必要があります。

次に、固定電話で「待っテル君」に電話をする場合は、フリーダイヤルの「0120-747-039」。携帯電話から書ける場合は「0570-025-055」にダイヤルします。

どちらの電話番号でも、24時間対応・年中無休です。

国内のPHSまたは海外から問い合わせをする場合「03-5460-1111」にダイヤルしましょう。

電話をすると、自動音声のガイダンスで操作方法が流れてきます。操作方法が指示されるので「JMBパスワード」などを入力しましょう。

その後、音声案内で現在の有効マイル数と有効期限が迫っているマイル数を教えてもらえます。

「待っテル君」を利用する方法はJALカードさえ手元にあれば、一番手っ取り早く、簡単にマイレージ残高を確認できるのでおすすめですよ♪

また、FAX機能がついている電話を利用している人や、FAXをもっている人は「実績詳細(利用履歴の詳細です!)」も確認できるようになっています。

待っテル君」ではこの他にも、「特典航空券交換の電話番号案内」や「各種特典の受付」「パスワードの変更」「入会申込書のFAX取り出し」などのサービスも操作可能です。




5.まとめ

JALマイレージの残高確認方法をご紹介しました♪

JALは顧客の利用状況に応じて、柔軟にマイレージサービスを展開しています。

JALメールニュース(メルマガ)では、マイルを残高確認する際にちょっとしたマイルが貯められる機能も付いていますからね!

マイレージの残高確認をこまめに利用して、上手にJALマイルを貯めて、使ってみましょう♪

参照元:JALマイレージバンク24時間自動音声応答サービス「待っテル君」|公式サイト