残高確認.com

[電子マネー・ポイント残高の確認方法をチェック!]

ゆめカードモバイル会員の使い方を教えます!専用アプリで20%割引クーポンをゲット♪




ゆめカードはモバイル会員がお得!ゆめタウンアプリで20%割引クーポンをゲット♪




1.「ゆめカード」はどんなカード?
2.「値引き積立額」でポイントを貯めよう!
3.「ゆめタウンアプリ」をダウンロードしよう!
4.会員限定のお得なクーポンをゲット!
5.まとめ

ゆめカード(youmeカード)」を利用している人は、西日本在住の方が多いですよね♪

ゆめタウン」「ゆめマート」「スーパーイズミ」を利用する方にとって、ゆめカードは当たり前のように持っているカードです。

ゆめカードは「モバイル会員」になることで、さらにお得に買い物することが可能です。(知っていましたか?)

ちょっと複雑なポイントシステムになっている「ゆめカード」の特典と使い方、モバイル会員のメリットを知っておきましょう♪

1.「ゆめカード」はどんなカード?

「ゆめカード」は、広島県に本社がある「イズミ」の関連企業。株式会社ゆめカードが発行しているカードです。(西日本ではお馴染みのカードですよね♪)

ゆめカードを「イズミ」や、総合スーパーの「ゆめタウン」「ゆめマート」で使用すると、大きな特典が用意されているんです♪

ゆめカードには、クレジットカード機能が付いた「ゆめカード(ゆめかクレジット)」と、電子マネーの「電子マネーゆめか」の2種類があります。

この2種類のカード「ゆめカード(ゆめかクレジット)」と「電子マネーゆめか」は両方とも「ゆめカード」なので、混同してしまいますが・・。

その機能には大きな違いがあります。(「ゆめカード」と「ゆめか」は違うカードです!)

クレジットカード機能付きのゆめカード「ゆめカード(ゆめかクレジット)」はクレジットカードですが入会金・年会費が永年無料なので、費用は一切かかりません。

「ゆめカード(ゆめかクレジット)」はインターネットでも、店頭でも簡単に申し込むことが可能です!

「ゆめカード(ゆめかクレジット)」の発行は申し込み要項に必要事項を記入して、「入会審査承認」を得た後で仮カードの発行があり、その後に本物の「ゆめカード」が届くという流れになっています。

「ゆめカード(ゆめかクレジット)」に申し込む際は、本人確認ができる運転免許証や保険証などの書類が必要になります。

「ゆめカード(ゆめかクレジット)」はクレジットカードですが、カードの利用時に「現金払い」「クレジット払い」「電子マネーゆめか払い」から、好きな支払い方法を選ぶ事ができます。(かなりややこしいですよね・・。)

つまり、「ゆめカード(ゆめかクレジット)」はポイントカードであり、電子マネーカードであり、クレジットカードであるという、1枚3役をこなすカードとなっています。(凄いんです!)

クレジット機能がついていない「電子マネーゆめか」は、申し込みをすると即時発行してくれるので、すぐに使う事ができます。

もちろん!「電子マネーゆめか」も入会金・年会費は永年無料です。

こちらのカードも「電子マネーカード」と「ポイントカード」が一体となったカードです。(実際に使ってみると簡単に理解できます♪)

60歳以上のシニアが申し込むことが可能な「ゆめかプラス」も人気になっていますので、ぜひチェックしてみましょう!




2.「値引き積立額」でポイントを貯めよう!

ゆめカードを利用する最大のメリットは「ポイントサービス」があることです♪

ゆめカードを利用して、「イズミ」や「ゆめタウン」で買い物をすると、利用する金額に応じてポイントがもらえます。

ポイントの貯め方には「値引き積立額」と「クレジット積立」の2種類があります。(ちょっと難しいですが、絶対にお得なので頑張って使ってみましょう!)

「値引き積立」の場合、ゆめタウン・ゆめマートでゆめカードを利用した場合にポイントをもらえます。

支払方法はクレジット払いでも電子マネー払いでも現金払いでも大丈夫です。「100円の買い物ごとに1円」の値引き積立額を手にする事ができます。

値引き積立額が500円たまるごとに「500円値引き券」が発行されるので、発行された「500円値引き券」をお買い物に利用する事ができるという仕組みです。

また毎月1日・20日の「ゆめタウンデー」はポイントが5倍になります!

25日の「ゆめかの日」も「電子マネーゆめか払い」の場合はポイントが5倍になります。

ポイント還元率が高い日を狙って買い物をすると、「ゆめかポイント」が貯まりやすいのでおすすめですよ♪

「クレジット積立」の場合、「100円の買い物ごとに0.5ポイント」のゆめかポイントを貯める事ができます。

クレジット積立で貯めたポイントは、「値引き積立額」にポイント移行する事もできますし、「商品券」に交換する事も可能です。

ちなみにですが・・。

クレジットカード機能付きの「ゆめカード(ゆめかクレジット)」で、クレジット払いをすると、「値引き積立額+クレジット積立」の両方のポイントを受け取る事ができます。

つまり、100円の買い物に対して1.5円分のポイントをもらう事ができる。ということなんですよ♪




3.「ゆめタウンアプリ」をダウンロードしよう!

ゆめカードの会員になった後は、「ゆめカード公式サイト」にログインすることで、様々なサービスを利用することが可能になります。

公式サイトにはパソコンからログインする事ができますが、スマホには対応していないので、ゆめカードの「モバイル専用サイト」を利用するようにしましょう。

(モバイル専用サイトはPCで閲覧することができません!この点には注意が必要ですね♪)

「パソコン用の公式サイト」と「モバイル用の公式サイト」で紹介されている内容に違いは無いので、使用するデバイスによって使い分けるようにしましょう!

ゆめカードには、さらに便利なスマートフォン専用アプリ『ゆめタウンアプリ』が用意されています。

ゆめタウンアプリ』は立ち上がり速度も、処理速度も早くなっているので操作性抜群ですよ♪

ゆめタウンを良く利用する方で、スマホを利用している方は、ゆめタウンアプリを利用するようにしましょう!

ゆめタウンアプリは「iPhone」「Android」の両方の端末でダウンロード可能です。どちらのスマホを持っている人でも簡単に利用可能です♪




4.会員限定のお得なクーポンをゲット!

ゆめカードの会員登録を済ませて、「モバイルサイト」「ゆめタウンアプリ」にログインしているユーザーの事を「モバイル会員」と呼びます。

「モバイル会員」には沢山の特典が用意されているんですよ♪

「ゆめタウンアプリの会員(モバイル会員)」には、どのような特典と機能が用意されているのでしょうか?

まず、一番良く使う機能と言えば「ゆめか残高」を知ることができる、残高確認機能。そしてクレジットカードチャージが便利なんです。

一般的に「電子マネーゆめか」を使用する場合。

事前に「ゆめタウン」や「ゆめマート」の売り場やサービスカウンターでチャージしたり、「ゆめかステーション」と呼ばれるATMのような端末を使用してチャージをすることになります。

しかし、「ゆめタウンアプリ」に登録していれば、自宅のパソコンや携帯電話から、クレジット払いを利用して「ゆめカード」にチャージをすることが可能です!

「ゆめタウンアプリ」で買い物をする前に残高を確認、チャージも可能なので便利ですよね!(クレジットカードのポイントが貯まる場合もありますからね♪)

さらに、「ゆめタウンアプリ」では「値引き積立額」の残高も確認する事ができます。

他にも特典として、「ゆめタウンアプリ」の会員にしか紹介されていないお得なキャンペーンを利用する事ができますし、「ゆめタウンアプリ会員専用クーポン」を手にする事もできます。

「ゆめタウンアプリ」では、毎日発行されているわけではありませんが、その日によって「レジで画面を見せると20%オフ」「100円引き」などのクーポン券が発行されています♪

たくさん買い物をする予定がある日に「20%オフのクーポン」が出てきたら、かなりテンションが上がりますよねー。(20%割引は大きいですからね♪)

ちなみに、このような割引サービスの確認は「ゆめかステーション」でもチェックすることが可能です。

「ゆめかステーション」は端末設置店舗で、操作する必要がありますが、「ゆめタウンアプリ」は自宅にいても、外出先でも操作する事が可能なので便利です。

「ゆめタウン」での買い物に慣れている人ほど、「ゆめタウンアプリ」の利用が便利に感じるはずですよ♪(ぜひアプリを使ってみましょう。)

その他にも「モバイル会員」として、「ゆめタウンアプリ」をダウンロードすることで、最新のチラシをチェックする事ができるようになります。

端末の位置情報を許可しておくことで、自宅最寄りの「ゆめタウン」や「ゆめマート」の、新聞チラシを「ゆめタウンアプリ」で見る事ができるようになります。

また「レシピ機能」を使うことで、夕食の献立のヒントになるレシピをチェックする事も出来るんです。(ちょっとしたサービスですが、意外と見る機会があるんですよね♪)

買い物中に「ゆめタウンアプリ」を起動して、レシピを参考にして献立の参考にするなど、便利な使い方が考えられますね♪




5.まとめ

ゆめカードは、「ゆめタウン」や「ゆめマート」で買い物をする時に、お得なポイントを受け取ったり、様々な特典が受けられるカードです。

さらにモバイル会員として「ゆめタウンアプリ」を使うと、お得なクーポンが手に入れるので本当に便利ですよ!

「ゆめタウン」や「ゆめマート」で買い物をする機会が多い人は、ぜひ「ゆめカード」を作って「ゆめタウンアプリ」に会員登録しましょう♪

参照元:お買物とお店の情報|イズミ・ゆめタウン WEB
参照元:あなたとつくる 夢の街 ゆめカード|公式サイト
参照元:ゆめタウンアプリ|イズミ・ゆめタウン WEB
参照元:ゆめかクレジットのご紹介|ゆめカード