残高確認.com

[電子マネー・ポイント残高の確認方法をチェック!]

JREポイントの残高確認方法!新ポイントカードの使い方を教えます♪




JREポイントの残高確認方法!JR東日本の新ポイントカードの使い方は?

1.JREポイントはJR東日本のポイント?
2.JREポイントが貯まるお店は?
3.JREポイントはSuicaにチャージできます!
4.JREポイントの残高確認方法は?
5.JREポイントアプリを使う方法は?
6.まとめ

JR東日本の利用者には見逃せないポイントがあります!

それが「JREポイント」というポイントなんですが、もしかしたら耳慣れない人も多いかもしれません。

それもそのはず。「JREポイント」は新しく誕生したポイント制度です音符

「JREポイント」の使い方とポイントの貯め方、残高確認方法をチェックしておきましょう!

1.JREポイントはJR東日本のポイント?

JREポイント」は、JR東日本グループの共通ポイントサービスの事です!

JR東日本系列のお店を利用した時、「JREポイントカード」を提示することで、100円の利用ごとに1ポイントの「JREポイント」を貯める事ができます。

さらに、JR東日本が発行している「ビューカード」を使用することでも、「JREポイント」を貯める事ができます!

「JREポイント」は、JR東日本系列の「駅ビル」や「デパート」で買い物をしたり、サービスを受けた時、JR東日本の電車を利用した時にポイントが貯まるサービスです。

JR東日本の沿線に住んで、通勤にJR東日本の電車を利用して、買い物までJR東日本系列の駅ビルで済ませている人は、かなりのポイントを貯める事が可能になります!




2.「JREポイント」が貯まるお店を知っておきましょう!

JR東日本系列のお店で、サービス利用時に「JREポイントカード」を提示することで、「JREポイント」が貯まります。

住んでいる地方によって「アトレでしょ?」という人もいれば「イーサイトでしょ?」と言う人もいるかと思います。

そこで、全国のJR東日本系列の駅ビル等のお店をチェックしておきましょう!

まず東京近郊エリアの人にとっては、お馴染みのデパート「アトレ」がありますね。さらに大塚や巣鴨に住んでいる方には「アトレヴィ」もお馴染みだと思います。

茨城県の取手は「ボックスヒル」、東京都の立川・蒲田は「グランディオ」です。

錦糸町は「テルミナ」、千葉県や、千葉県近郊にお住いの方なら「シャポー」や「シャポーロコ」がお馴染みかもしれません!

千葉市にお住いの方は「ペリエ」を良く利用されるかもしれませんね!さらに東京近郊には「ビーンズ」もあります。

湘南や小田原エリアにお住まいの方は「ラスカ」を良くご存知ではないでしょうか?

栃木県の高崎には「モントレー」や「イーサイト」があります。

日本一暑い街、熊谷には「アズ熊谷」。さらに長野県にお住いの方なら「MIDORI」がお馴染みかもしれません!

さらに横浜エリアにお住まいの方なら「シャル」を利用した事があるかと思います。




他にも宇都宮の「パセオ」や、東京都武蔵野エリアの「nonowa」、茨城県水戸の「エクセル」や、栃木県や茨城県の「VAL」、仙台・福島・郡山の「エスパル」、岩手県盛岡の「フェザン」、仙台駅の「リビット」、青森市の「あおもり旬味館」など、東北エリアにもJR東日本のお店は進出しています!

本当にたくさんありますよね!

さらに、東京駅のお店として「北町ダイニング」や「黒塀横丁」、「キッチンストリート」や「グランアージュ」、「グランルーフ」などでもポイントを貯める事ができます。

またこれらのお店では、「1ポイント1円」として、1ポイント単位でJREポイントを使用する事ができます。

思い切り貯めてから大きな買い物をするのも良いですし、小銭感覚で端数の支払いを「JREポイント」でまかなう事もできますね!

さらに、上記のお店では、「JREポイントカード」を作る事も可能です。

飲食をしたりサービスを利用した後で「JREポイントカードを作りたいです!」というだけで、すぐにポイントカードを手にする事ができます。

ちなみにJREポイントカードを作るための費用は、一切必要ありません。年会費も無料です。12歳以上という条件をクリアしていれば、誰でも作る事ができます。

まだ持っていない人は、青森市内の方も、仙台市内の方も、東京近郊の方もJREポイントのお店に行って、ぜひJREポイントカードを作っておきましょう!

3.「JREポイント」はSuicaにチャージできます!

「JREポイント」は、JR東日本の系列店でお金がわりに使用する事ができますが、「JREポイント」は「Suica」にチャージする事も可能です!

1ポイント1円換算で1ポイントからチャージ可能なので、とても便利ですよね!

SuicaはJR東日本以外の鉄道や私鉄、バスなどでも利用できるサービスですから使える場所に迷うことがありません。

このサービスを利用すれば、JR東日本の電車に乗って貯めたポイントで、無料で私鉄や東京メトロなどに乗る事ができるというわけです。

Suicaを利用できるお店やコンビニは多いですし、今後も増えていく可能性があります。使い道が広いSuicaにチャージできる事は、大きなメリットのひとつと言えそうですね!




4.「JREポイント」の残高確認方法は?

電車の利用や飲食店の利用、デパートでの買い物など。様々な場面で貯める事ができる、JREポイントは使い道の幅が広いのでとても重宝します!

特にJR東日本沿線に住んでいる人は、すごい勢いでポイントを貯める事ができるかもしれませんね!

JREポイントカードを使用する前に「どの程度、ポイントの残高が貯まっているのか」気になる人もいると思います。

そこで、JREポイントの残高確認方法を知っておきましょう!

JREポイントカードなどを提示して食事や買い物をした時に、お店からレシートが発券されます。発券されたレシートに、ポイント残高が記載されているケースがありますので、レシートをチェックしてみましょう。

ただし黄色地に緑のマークのある「登録したSuicaのご利用でポイントが貯まるJRE POINT加盟店」で発行されるレシートにはポイント残高が印字されていませんので、要注意です。

ポイントの獲得や利用履歴は「JREポイントWEBサイト」の「会員メニュー」から確認する事ができます。

ビューカードの会員の場合は、ビューカードの「利用明細書」をチェックすると残高が印字されていますので、確認してみましょう!

スマホを持っている方は「JREポイントアプリ」をダウンロードしてアプリ内で残高確認する方法もあります。

アプリ内の機能を使用すれば、ポイント残高やポイント履歴をすぐにチェックする事ができますから、是非入れておきたいアプリです!

日頃からスマホを利用している人の場合、JREポイントアプリでポイント残高を確認するのが手早く簡単な方法です。




5.「JREポイントアプリ」を使う方法は?

JREポイントアプリ」は、ポイント残高の確認以外にも、便利に利用できるんです!

「JREポイントアプリ」は、貯めたJREポイントの管理をするだけでなく、アプリ内で貯まったポイントをSuicaにチャージする事もできます。

またアプリ内の「ポイント福引き」を利用すると、当たりを出した時にポイントのプレゼントがあります。

遊び感覚でポイントをゲットする事ができたら、とても嬉しいですよね!

また、JREポイントと提携しているお店の最新キャンペーンやショップ情報を見る事もできます。お得に買い物できる最新キャンペーンを知っておくことで、ポイントをゲットする以上に、金銭面のメリットがあるかもしれません。

最新の情報を手に入れたり、ポイントの管理をしたり、Suicaにチャージをしたりと、JR東日本系列の駅ビルやお店で買い物をする機会が多い人にとって、便利なアプリになりそうです!

6.まとめ

「JREポイント」は、JR東日本の電車に乗る機会が多い人、系列のお店で買い物をする機会が多い人にとって、貯めやすくて使いやすいポイントです!

JREポイントの残高確認ができる専用のアプリをダウンロードすると、JREポイントをより効果的に活用する事ができます!

東京近郊にお住いの方から、東北地方にお住まいの方、長野県にお住いの方まで・・。

JREポイントはとっても利用しやすいポイントなので、ぜひ利用してみましょう!

参照元:JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT
参照元:スマートフォンアプリのご紹介 JR東日本の共通ポイントサイト|JRE公式サイト