残高確認.com

エポスカードの豪華特典!絶対にチェックしたい9つのポイント♪




エポスカードの豪華特典!絶対にチェックしたい9つのポイント♪

1.エポスカードの申し込み方法
2.エポスカードを有効活用する方法
3.エポスカードの特典にはどんなものがある?
4.まとめ

エポスカード」は、丸井グループの子会社「株式会社エポスカード」が発行しているクレジットカードです!

エポスカード」は丸井が自社運営してきたクレジットカード「丸井カード」と、その窓口である「マルイカードセンター」の業務を受け継ぐことで発足されました。

利用者数の多い「エポスカード」の特徴と、お得な9つの特典をご紹介します!

1.エポスカードの申し込み方法

エポスカードの特徴は、まず年会費が無料だということです!これは初年度だけではなく、永久に年会費がかかりません!

通常であれば、年会費がかからないカードの優待特典はあまり期待できませんが、エポスカードには様々な特典が用意されているので、使い方によってはとてもお得なカードです。

エポスカードへの申し込みは「丸井に用意されている特設カウンター」または、「エポスカード公式アプリ」で簡単に申し込むことができます。

エポスカード公式アプリ」での申し込みは、スマホで運転免許証を撮影して送信するシステムなので、簡単に入会申し込みを行うことが可能です!

エポスカードはクレジットカードなので、年齢制限や本人または家族に一定の収入が見込めるかなど、ある程度の審査はありますが、「流通系カード」の一つなので、そこまで厳格な基準の審査は行われません。比較的誰でも持つことができるクレジットカードだと言われています。

またインターネットでエポスカードに申し込んだ後、最短であれば「当日」丸井の店頭でカードを受け取れるサービスも行われています!




2.エポスカードを有効活用する方法

エポスカードは、丸井以外のお買い物でも利用することができます!エポスカードで貯まったポイントのことを、「エポスポイント」と言います。

エポスカードの加盟店はコンビニやレストランなど多岐に渡っていて、全ての場所で「エポスポイント」を貯めることができます。

「エポスポイント」は丸井でのショッピングの割引やプリペイドカードへのチャージなどと交換することができます。

エポスカードのポイントは携帯料金の支払いに利用することもできる他、Amazonや楽天などのネットショッピング、東京電力などの公共料金の支払いに使うこともできます。

VISA加盟店で利用した場合は、200円ごとに1ポイントの「エポスポイント」が貯まります。リボや3回以上の分割払いの場合は2ポイントです。

公共料金や携帯電話の料金など、年間を通じてある程度の額になる支払いにエポスカードを活用すると一気にポイントを貯めることができますね!

また「楽天Edy」や「モバイルSuica」なども提携しているので、これらの電子マネーへのチャージをエポスカードからの引き落としで行うことでもポイントを貯めることができます

貯まったポイントは「1ポイント=1円」換算として計算されます。

他にも家族や友達にエポスカードを紹介して、新規入会をしてもらえればポイントがプレゼントされたり、「エポスカード公式アプリ」をダウンロードして、アプリ内のミニゲームでコツコツとポイントを貯めることもできます。

エポスポイント加盟店の店頭やインターネット上では時期によってキャンペーンを実施しているので、キャンペーンを上手に活用してポイントを一気に貯めてしまいましょう!




3.エポスカードの特典にはどんなものがある?

お店やインターネットでのお買い物でエポスポイントを貯めていく以外にも、エポスカードには様々な優待や特典が用意されています!

エポスカードの9つの特典をチェックしておきましょう!

①・「海外旅行損害保険」が付帯しています!

「VISA」がついたエポスカードであれば、海外旅行に出掛けた際の傷害保険が自動的に付いてきます。

これは一般的には年会費が有料のカードに多いサービスなのですが、エポスカードは年会費が永年無料なのにも関わらず「海外旅行損害保険」が付いてきます

出発前の届出や手続きは一切必要ありません。エポスカードさえ忘れずに旅行に持参すれば、旅先で万が一の怪我やトラブルの時に強力にサポートしてくれます。

保証の内容については資料が用意されているので、インターネット上で資料を取り寄せて、もしくは閲覧して「海外旅行損害保険」の内容を確認することができます。またフリーダイヤルで保証内容を確認することも可能です。

病気に見舞われてしまった場合も、24時間いつでも日本語で対応した緊急医療アシスタンスサービスありますので、安心して相談することができます。ちなみに担当保険会社は「三井住友海上火災保険株式会社」です。

②・全国の飲食店で優待制度がある!

提携されている全国のレストランやカフェ、居酒屋などでエポスカードを提示するだけで様々な優待を利用することができます!

エポスカードによる決済で受けられるサービスもあれば、現金で支払っても提示するだけで特典を受けられるお店もあります。優待の内容は様々で、お会計から10%割引やワンドリンクサービス、デザートサービスなど様々です。

どこのお店で優待が設けられているかは、エポスカードのホームページ上にある「ご優待サイト」から検索することができます。エリアや現在地から絞って検索することができるので、とても見やすいです。




③・遊園地の入場割引がある!

優待が受けられるのは飲食店ばかりではありません。遊園地や映画館、動物園など様々な施設で特典を楽しむことができます!

こちらもエポスカード公式サイトで、提携されている施設の優待内容を一覧で見ることができます。映画が通常1800円のところ1300円で観ることができたり、西武園ゆうえんち内のプールの無料入場券をもらえたり、様々なサービスが設けられています。

お出かけに迷う時は、優待施設一覧を見てから選ぶのも良いかもしれませんね!

④・カラオケが割引で利用できる!

飲んだ後にはカラオケ!となる人も多いですよね!ビッグエコーやシダックス、歌之介など全国の多くのカラオケ店で様々な優待が用意されています。その数なんと2500件以上です!

カラオケ店によって、ルーム料金が割引になったり、ポイントが20倍ついたりするところもあれば、かき氷プレゼントという面白い企画もたくさん用意されています。

⑤・美容院が割引で利用できる!

女性には嬉しい美容系の特典もたくさんあります。美容院はもちろん、ネイルサロンやエステ、リラクゼーションで優待を設けているお店があります。またスパや日帰り温泉で使えたり、フィットネスやヨガ、各種スクールとも協賛しています。

神戸ファッション美術館の入場料優待や、ポーラ美術館や全国各地の記念館などと提携されている場合もあるので、観光などで地方に行った時にも一度優待サイトを覗いてみると意外な特典を受けられる可能性があります。

サービス利用だけではなく、コスメやサプリメントなどを購入する時にもお得な特典があります。提携しているお店の商品を買うだけでエポスポイントが3倍~5倍ついたり、そのお店のグッズや商品などをプレゼントしてくれるサービスもあります。

⑥・舞台イベントのチケットが優先的に購入できる!

観劇でもエポスカードの優待を受けられることがあります。有名な舞台を優待価格で観ることができたり、優待サイト上でお目当ての演劇のチケットを購入したりすることができます。

一般ではなかなか取れないようなチケットを、「エポス会員(エポトクプラザ)」枠の中からゲットすることができます。お芝居やイベント好きの人には要チェックのサイトです!




⑦・レンタカーの利用がお得!’

タイムズなど全国のレンタカー会社で、レンタカー料金を25%オフなどで利用することができます。通常5000円かかるレンタカー料金が、3750円で済むと思えばとてもお得な優待率です。

またレンタカーだけではなくカーシェアリングの会社とも提携されているので、旅先で使うのもよし、いっそのこと自家用車を手放して必要な時だけエポスカードを利用して、車をレンタルした方が年間としてはとても経費が浮くことになりますね!

⑧・旅行の予約がお得!

優待サイトである「エポトクプラザ」からツアーや航空券を予約すると、ポイントアップの特典を受けることができます。

さらに旅先での特典はたくさんあって、旅先のレストランやお土産屋さんなので優待があったり、海外のお店の免税店やお買い物でも優待を受けられるところが多数あります。

海外旅行の損害保険もついてきますし、海外でのレンタカーサービスの割引を受けることもできます。プラチナやゴールドカードを持っている人は、各空港のラウンジを利用することもできます。

⑨・その他ショッピングでの優待も多数あります!

日本のリアル店舗でも、様々な優待や企画が用意されています!

ポイントアップや割引、施設で行われている抽選会などのイベントに参加できたり、友達や家族を紹介することで優待が受けられたり、エポスカードを持っているだけで一年通してポイントが倍貯まるというような、様々な優待を用意して集客を図ろうとしているお店が数多くあるんです!

4.まとめ

エポスカードの特典についてご紹介しました!

プラチナやゴールドカードは別途年会費が必要ですが、その分受けられるサービス優待の質も上がってきます。

ただし通常の年会費無料のカードでも、十分な数のお店や施設が様々な特典を用意しているので、かなり魅力的なカードです!

一回払いであれば全く金利はつかないので、普段現金や他社のカードで支払っていたものをエポスカードに変えるだけで、付加価値がグンと上がるのではないでしょうか?

参照元:クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード
参照元:エポトクプラザ: エポスカードのご優待
参照元:エポスカード公式アプリ|クレジットカードはエポスカード