残高確認.com

[電子マネー・ポイント残高の確認方法をチェック!]

いつでも割引!タリーズカードの使い方とメリットは?残高照会方法は?




いつでも割引!タリーズカードの使い方とメリットは?残高照会方法は?

1.タリーズカードの特徴と使い方
2.タリーズカードの作り方
3.タリーズカードの残高照会方法
4.クラブタリーズについて
5.タリーズカードのチャージ方法
6.タリーズカードのメリット
7.タリーズカードの注意点
8.まとめ

タリーズコーヒーは、アメリカのシアトルから日本にやってきたコーヒーチェーンです!

本格的なドリップコーヒーとエスプレッソ、ホットドッグやアイスクリームなどが楽しめるとあって大人気ですね♪

タリーズをもっとお得に利用するための「タリーズカード」は利用していますか?

ぜひタリーズカードの使い方、残高照会方法を覚えておきましょう!

1.タリーズカードの特徴と使い方

タリーズカード」は、事前にチャージすることで使えるプリペイド方式のカードです。カードを発行した店舗だけではなく、全国のタリーズコーヒーの店舗で利用できます。

タリーズカードを持っていれば小銭の心配もなく、いつでも店舗でコーヒーが飲めますね!

使い方はとても簡単。会計時のレジで「タリーズカード」を提示するだけです。

タリーズカードの残高と現金を組み合わせて支払いできるので、タリーズカードをしばらく使わないと思ったら、簡単に残高を全部使い切ることもできますね。

タリーズカードにはその他にも、お得な特典やメリットもあるんです♪




2.タリーズカードの作り方

タリーズカードを作るためには、タリーズコーヒーの店舗に行って、レジにスタッフに「タリーズカードを作りたい」と伝えましょう!

特に申し込み書の必要もなく、手数料もかかりません。カード本体の価格は0円で、1000円~20000円まで、1000円単位でチャージが可能です。タリーズカードを購入した時には、最低でも初回チャージ分として1000円を支払う必要があります。

3.タリーズカードの残高照会方法

①・店舗でレシートを貰う

店舗でタリーズカードを使用して商品を購入した場合、レシートを見ればタリーズカードの残高が記載されています。

②・公式サイトから照会する

タリーズカードの残高照会は、公式サイトから確認することができます。

・タリーズ公式サイトにアクセスして「残高照会」メニューを選ぶ。
・「タリーズカード番号」と「バスワード」を入力する。

パスワードを設定していない人は、PINコードを入力すれば大丈夫です。PINコードは裏側のバーコードの側にあり、スクラッチすると現れる様になっています。

残高照会画面では、利用日時や店舗、チャージの履歴も照会が可能です。




4.クラブタリーズについて

タリーズカードを持っている人は、オンラインサービスの「クラブタリーズ」に登録ができます。会員登録は基本的な個人情報を入力するだけで済むので、手続きはとてもシンプルです。

クラブタリーズ」に登録を済ませると、以下のサービスが利用可能になります!

①・残高照会ができる!

パソコンやスマホからいつでも好きな時に「残高照会」ができます。

②・オンラインチャージができる!

タリーズの店舗に行かなくても、クレジットカードで「オンラインチャージ」が可能です。

③・残高移行ができる!

タリーズは地域や店舗により、様々なデザインのカードを発行しています♪人からプレゼントとしてタリーズカードを貰ったり、好きなデザインのタリーズカードが欲しくて複数枚持っている人は、残高の管理が大変ですよね!

「クラブタリーズ」の会員になれば、オンライン上から残高を移行することができて、お気に入りの1枚のタリーズカードを使える様になります。ただし、残高を移行する時には全額が基本で、一部の金額のみを指定して移行することはできません。

④・プレゼントキャンペーンがある!

クラブタリーズ会員に向けて定期的にプレゼントキャンペーンを開催しています。過去の例では「ドリンクチケット」「チャージ付与抽選会」等がありました。

⑤・タリーズコーヒーイベントへの招待

クラブタリーズ会員を対象に、コーヒースクールや新商品の試飲会への招待があります。




5.タリーズカードのチャージ方法

タリーズカードにチャージをする方法としては、以下の2つの方法があります。

①・タリーズの店舗でチャージをする!

店舗のスタッフに「チャージお願いします。」と伝えて、お金を渡せばすぐにチャージをしてくれます。基本は現金ですが、一部の店舗ではクレジットカードチャージも可能です。クレジットカードチャージに対応している店舗の場合、カードのブランドは「VISA」「MasterCard」「JCB」が使えます。

②・「クラブタリーズ」でオンラインチャージ!

クラブタリーズ」に登録している場合、オンラインでクレジットカードから、タリーズカードへのチャージも可能です。カードのブランドは「VISA」「MasterCard」のみとなります。

チャージ金額について

チャージ金額は「1000円・2000円・3000円・5000円・10000円・その他(1000円単位)」の中から選べます。クレジットカードチャージをすることで、クレジットカードのポイントも付与されるので、現金よりもおすすめです。

オートチャージについて

「クラブタリーズ」 では、オートチャージ機能も利用できます。チャージ金額は「1000円~19000円」で、1000円単位で自分の希望額に設定できます。

チャージが行われる基準となる金額も、「1000円~10000円」で、1000円単位で自分の希望額に設定できます。

オートチャージにすれば、残高を気にすることなくタリーズカードが利用できます。「クラブタリーズ」の特典も受けられるので、是非登録するのがおすすめです。

6.タリーズカードのメリット

タリーズカードの作り方や使い方についてご紹介してきました!他にも便利なタリーズカードのメリットも知っておきましょう♪

①・全ドリンクが「10円引き」になる!

タリーズカードの最も大きなメリットがこの「10円割引」です。

ドリンクの種類やサイズに関係なく、商品を購入して支払う時にタリーズカードを渡せば、店舗の全てのドリンクが10円引きになります。1つにつき10円で何回でも使えるので、2杯購入すれば20円引きになります。

②・クレジットカードチャージでもポイントが付与される!

タリーズカードはクレジットカードでのチャージが可能です。もちろん、クレジットカードのポイントも貯められる様になっています。「クラブタリーズ」に会員登録をすれば「VISA」「MasterCard」のブランドのクレジットカードによるチャージが可能です。

③・ドリンク無料券が貰える

タリーズでは年に数回、タリーズカードに3000円分のチャージをすると、ドリンク無料券が貰えるキャンペーンを行っています。

ドリンク無料券では全ドリンクのSサイズが無料となります。また、差額を支払うことでサイズを大きく変更もできるのです。ドリンク無料券には有効期限があるので注意しましょう!




7.タリーズカードの注意点

タリーズカードを使用する時には、以下の注意点を確認しておきましょう♪

①・有効期限に注意!

タリーズカードのチャージ残額には有効期限があります。有効期限は最後にタリーズカードを利用してから2年間となります。

つまり、2年以内に思い出した時にタリーズコーヒーで商品を購入したりチャージをすれば、その時点で有効期限が2年延長になるのです。定期的に利用していれば有効期限はないものと思って良いですね!

②・タリーズカードを紛失した場合の保障制度は?

タリーズカードは紛失した場合には残高は返金して貰えません。クレジットカードでのオートチャージをしている人は、紛失したと分かった時点ですぐに会員ページから、オートチャージの停止をすることが大切です。

また、カードが破損したりして読み込めない場合には、スタッフに伝えて新しいタリーズカードを作れば残高を移行できます。

8.まとめ

タリーズカードは気軽にカフェを楽しむための、便利なカードです♪

会員登録の方法も簡単で特典も多くあります。残高照会をするのが面倒だという人には「オートチャージ機能」もあります。

ぜひタリーズカードに会員登録をして、上手に使いこなしてみましょう!

参照元:
タリーズカード|公式サイト
クラブタリーズ |TULLY’S COFFEE