残高確認.com

モスカードのお得な使い方と残高照会方法!「モスカードプログラム」とは?




モスカードのお得な使い方と残高照会方法!「モスカードプログラム」とは?

1.モスカードってどんなカード?
2.モスカードの作り方
3.モスカードの有効期限について
4.モスカードのチャージ方法は?
5.「モスカードプログラム」とは?
6.モスカードの優待特典は?
7.ブロンズランク以上の特典
8.モスカードをもっとお得に利用する方法
9.モスカードは何枚でも持てる?
10.モスカードの残高照会方法
11・まとめ

モスバーガーは、作り置きをしません!

注文を受けてから商品を作るという、独自のシステムで有名になったハンバーガーチェーンです!

いつでも作りたての商品を提供してくれるので、多少待たされることがあっても、その美味しさでリピーター獲得に繋がっています。

そんなモスバーガーには、「モスカード」というシステムがあります。

自分で利用するだけではなく、プレゼントにも最適です♪

モスカードにはポイント制度があり、上手に利用すればかなりお得なサービスにもなります。

そんなモスカードの使い方、チャージ方法や残高確認方法をご紹介します!




1.モスカードってどんなカード?

モスカードは、何度でも入金ができて、繰り返し使うたびにポイントが貯まるプリペイドカードです。

商品を購入するとき、現金の代わりとして支払いができて、さらに様々な得点を受けられるという大変お得なカードなんです!

モスカードは1回のチャージで3000円以上入金すると、1%のMOSポイントが付与されます。貯まったMOSポイントは「10ポイント=10円」として店舗で商品を購入する時に利用できます。

現金がなくても商品が購入できて、チャージを繰り返すに程ポイントが貯まるというメリットがあります!

2.モスカードの作り方

モスカードを作りたいと思ったら、店頭でスタッフにその旨を伝えましょう!その場で希望の金額を支払い入金すれば、すぐにカードが貰えます。

カードの金額は「初回:1000円以上500円単位」「次回以降:500円以上500円単位」で、チャージの上限金額は30000円までとなっています。

発行手数料は必要なく、年会費も無料ですので、支払いは初回チャージ金額のみとなります。




3.モスカードの有効期限について

モスカードには有効期限があります。

モスカードの有効期限は最後にカードを利用した日、または最後にカードにチャージをした日から3年間です。

MOSポイントの有効期限は、最後に利用した日、または最後にチャージをした日から1年間です。

つまり、モスカードは有効期限が来るまでに継続的に使用をしていた場合には、半永久的に使えることになるのです。

カードとポイントの有効期限が違うのは少し面倒ですが、アクセス便利なところに店舗があり、頻繁に利用する人ににとってはあまり気にならないところです。

4.モスカードのチャージ方法は?

モスカードにチャージするには、以下の2つの方法があります。

①・店頭でスタッフに依頼して現金でチャージをする
②・ネット上からWebチャージをする

モスカードは、クレジットカードからWebチャージが可能です。お得なチャージ方法もあるので後ほど合わせてご紹介します♪

5.「モスカードプログラム」とは?

モスカードには、会員になると優待特典が貰える「モスカードプログラム」というサービスがあります。

モスカードの会員になると、来店した回数や商品の購入金額が増える毎にランクアップしていくシステムもあるのです。ランクが上がるとそれだけ利用できる特典も多くなります。

モスカードの会員になるには、モスバーガーの公式サイトから登録する必要があり、会員ランクは以下の様になります。

ゴールドランク

・対象期間中に累計で「来店回数12回」「購入金額10000円」の条件を満たした人

シルバーランク

・対象期間中に累計で「来店回数3回」「購入金額3000円」の条件を満たした人

ブロンズランク

・対象期間中に累計で「来店回数3回未満」「購入金額3000円未満」の人

ランクなし

モスカードは店舗に行ってチャージをすればすぐに発行して貰えます。そのまま公式サイトに登録をしなくても使用できますが、ランクは付きません。




6.モスカードの優待特典は?

ランクに関係なく、モスカードを持っている場合には以下の特典が適用されます!

①・チャージポイント

モスカードへのチャージ金額が1回で3000円以上の場合、入金額の1%のMOSポイントが付与されます。

②・ポイント4倍のチャンス!

毎月25日~29日はモスカードの日となっていて、この期間にチャージをするとポイントが4倍、つまり4%の還元率になります。

7.ブロンズランク以上の特典

ブロンズランク以上の人には以下の特典が適用されます。

①・クレジットカードからWebチャージ!

ブロンズランク以上ならば、クレジットカードでWebチャージができます。1回の入金額は「3000円、5000円、10000円」のいずれかで、WebチャージでもMOSポイントが貰えます。

②・お得な限定メール&ツアー招待

モスバーガーに関するクーポンやキャンペーンなど、お得な情報がメールで配信されます。また、モスバーガーでは不定期に全国各地で先行試食会や交流会などを行ってます。
イベントのツアーに招待されるチャンスがあります。

③・ランク別特典

毎月1回、誕生月の当選者が対象となります。ゴールドランク会員から1000名、ブロンズランク・シルバーランク会員から500名に、「お気に入りのハンバーガー」がプレゼントされます。

8.モスカードをもっとお得に利用する方法

モスカードはクレジットカードでチャージをすれば、ポイントが付与されるのでお得です!

しかも、毎月25日~29日のモスカードの日にチャージをすれば、ポイント還元率1%がなんと4%になります

現在モスカードを持っている人は、是非公式サイトで会員登録をして、クレジットカードでWebチャージを行うのがあおすすめです。

同じチャージをするのならば、クレジットカード自体にもポイントが付与されるサービスを利用するのが賢い方法です。

チャージをすれば「モスカード4%+クレジットカードのポイント」がダブルで付与される様にすると良いでしょう。




9.モスカードは何枚でも持てる?

モスカードはプリペイドカードですが、1人で複数のカードを持つことができます。

複数のモスカードを「モスカードの日」にクレジットカードからチャージすることで、ポイントが貯まり易くなるのです。

現金でチャージをするのと比較してもクレジットカードのポイントが付いた方が絶対にお得ですので、是非会員登録をしておきましょう。

10.モスカードの残高照会方法

残高照会をする方法と、残高の管理については以下の通りです。

①・公式サイトでの残高照会方法

モスカードを持っている人は、モスバーガーの公式サイトに登録することで、いつでも残高照会ができる様になります。

パソコンとスマホ両方からアクセスできて、ログインをするにはカード番号とPIN番号(6ケタの数字)を入力します。MOSポイントは有効期限が1年と短めですので、モスバーガーを利用する前だけではなく定期的に残高照会を行いましょう。

②・モスカード残高の移行方法

モスカードは1人で複数持つことが可能です。複数のカードを会員登録している場合、カードの残高やMOSポイントを、登録しているカードの間に限り移行することができます。

やり方は公式サイトにアクセスして、「モスカード管理」を選び、「2枚のカード間の残高移行をする」を選びます。

1枚のカードに移行できるのは、残高の上限が30000円までです。移行先のカードに残高がある場合、合計で30000円以上になる金額は移行できません。

残高の移行は1年単位で行えますが、商品を購入する時使用できるのは「10ポイント単位」です。10ポイント未満では使用できませんので、端数の金額は別途支払う必要があります。

また、MOSポイント付与期間終了しています。残高を紹介して残っているならば早目に使い切ってしまった方が良いでしょう。

11・まとめ

モスカードは気軽に使えて、いつでも美味しいモスバーガーがお得に食べられる便利なプリペイドカードです!

会員登録をすれば残高照会だけでなく、ランクや利用履歴も確認できるので、ぜひ登録をしておきましょう!

参照元:モスカード|公式サイト